奈良版 新型コロナウイルスまとめサイト(非公式)の公開

奈良県内の Code for Ikoma 、Code for Yamatokoriyama を含む有志で、奈良版の新型コロナウイルスまとめサイトhttps://stopcovid19.code4nara.org/)を作成し、公開しました。

このサイトは、複製・改変が許されたオープンソースライセンスで公開されている、東京都公式新型コロナウイルス対策サイト仕組みをもとに作成された愛知県版を利用しています。

公開時点では、奈良県の公式サイトではありませんが、各都道府県と同様の仕組みで、奈良県の公式情報や客観的な数値をわかりやすく伝えることで、奈良県にお住まいの方や、奈良県内に拠点を持つ企業の方、奈良県を訪れる方が、現状を把握して適切な対策を取れる手助けになることを目的としています。

本サイトは、咲楽屋様に提供いただいたサーバを利用し、開発・運用は slack で相談しつつボランティアベースで行っています。また、ソースコードは、GitHub リポジトリで公開しています。もし、ご興味のある方がいましたらご協力いただきたくお願いします。


奈良版 新型コロナウイルスまとめサイト(非公式)の公開” への1件のフィードバック

コメントは停止中です。