【告知】「本当に?」「なぜ?」でひもとく地域の課題分析ワークショップ ~奈良市の問題をロジックツリーで分析する~

日時: 7月17日(日) 10時~17時(9:30受付開始)
場所: 奈良女子大学デープアクティブラーニング教室
アクセス: 近鉄奈良駅(1番出口)から北に徒歩約7分、正門ではなく、東門の向かい側「放送大学奈良学習センター」と同じ敷地内です。

・地域をよくするアイデアはあるけど、実現へ向けたプロセスが分からない
・アイデアが本当に正しいのかわからない

こんなことに困っていませんか?

思いつきのアイデアを分析して本当の課題を見つけ、具体的なプロジェクトを立てる手法を学ぶワークショップをCode for Naraが開催します。
分析するのは、過去に行ったフューチャーセッションやアイデアワークショップでのべ80名が出した「奈良市に感じている問題」。大学で地域の課題解決のプロジェクト演習を教えている貝増氏を講師に迎え、「原因→結果」を論理的に整理し、ロジックツリーで問題を見える化する手法を学びます。

自分たちの地域の課題をなんとかしたい、と思っている方は一日かけて分析手法を学びませんか?

▼お申し込み(DoorKeeper専用サイトへ)
https://code4nara.doorkeeper.jp/events/47795


講師:貝増匡俊
三重県生まれ、大阪市在住。
英国・バース大学(University of Bath)で開発学修士修了(MSc in Development Studies) 。マレーシア・オープン・ユニバーシティー大学(Open University Malaysia)でプロジェクト管理学修士課程修了(Master of Project Management)。
独立行政法人国際協力機構(JICA)ラオス・インドネシア・スリランカで企画調査員、業務調整員。
現在、神戸女子大学准教授(プロジェクト演習を教える)。